HOME>コラム>婚活は20代から始めるのがいい!?その理由を見ていきましょう!

婚活は20代から始めるのがいい!?その理由を見ていきましょう!

カップル

20代での婚活パーティーの場合

婚活パーティーのメリットは相手に希望する条件を選んで参加することができることです。例えば身長が175cmで年収400万以上の20代後半の男性など、自分の希望する条件の男性とピンポイントで会うことができます。さらに20代女性の場合は婚活パーティーにおいて男性からの人気が最も高くなります。好条件の男性しか集まらないパーティーなどの場合は、20代女性しか参加できないということも多々あります。それだけ希少価値が高いことがわかります。つまり20代での婚活パーティーの場合、より自分の希望とする男性に出会えるチャンスが高くなると言えます。なので、20代での結婚を本気で考えるなら婚活パーティーや結婚相談所などを上手に活用していきましょう。

相談

婚活サイトの場合

今ではスマホやアイフォンで当たり前のように婚活サイトを利用することができます。時間もお金もかけないでスマホ1つで気軽に始められるというメリットがあります。婚活サイトの場合は相手に希望する条件で検索して、条件に見合ういい人が見つかれば連絡を取り合うことから始めます。何回か連絡を取りあってからお互いが納得できれば会うことができます。始めは主にメールでのやり取りとなるので、会わずに話すことからできるというメリットもあります。ただし、その反面、実際に会うことのできる確率は低いのがデメリットにもなります。婚活サイトの場合では20代で登録している人も珍しくはないので、あまり年齢による希少価値はありません。相手の情報なども不透明な場合があるので、婚活パーティーなどに比べるとあまりオススメはできません。

広告募集中